行ってみたいスタジアム

どうも、まっちゃです。


STAY HOME みんなで乗り切りましょう


はてなブログから久しぶりにブログ更新しませんか?とメールが届いたので書いていきます(笑)


タイトルは「行ってみたいスタジアム」ですが、まずは私が訪れたスタジアムがこちら↓


NDソフトスタジアム山形

とうほう・みんなのスタジアム

栃木県グリーンスタジアム

味の素スタジアム

フクダ電子アリーナ

山梨中銀スタジアム

デンカビッグスワンスタジアム

石川県西部緑地公園陸上競技場


では、行ってみたいスタジアムとその理由を書いていきます。


ケーズデンキスタジアム水戸

行けそうで行けていないアウェイの一つ。山形からクルマで4時間ぐらいだから普通に行けるはず。ゴール裏の芝生席が鬼👹見づらいらしいですが、そう言われると逆に見てみたい。今年は日曜のデーゲームだったので絶好のチャンスでしたが延期に😢


カンセキスタジアムとちぎ

栃木SCの新スタジアム。グリスタと所要時間があまり変わらないみたいなので、普通に行けるはず。駐車場が未知数だけど(水戸も然り)11月に組まれてるのでなんとかならないかな....


正田醤油スタジアム群馬

北関東で唯一未訪問の群馬県ザスパがJ2に戻ってきたので今年はチャンスだけど、7月だから厳しいかも。あとぐんまちゃんに会いたい😍

 

・サンガスタジアム by KYOCERA

みんなから不評だった西京極から拠点を移した京都。まぁ私は行ったことないので分かりませんが。すごく見やすいらしいですね🤩山形から遠いので行けるか分かりませんが、機会があれば。


シティライトスタジアム

岡山駅から徒歩圏内で最強のスタグルにリーズナブルなチケット料金に陸上競技場の割には見やすいと全てがパーフェクト💯なスタジアム。日程が発表された段階ですぐ計画を立てましたが、コロナの影響で泣く泣く断念....行きたかった😢


・維新みらいふスタジアム

一番行きたいスタジアム。みらスタという愛称が好き。岡山同様に最寄駅から徒歩圏内で最強のスタグルらしいのでやっぱり行きたい。毎年センス抜群の選手紹介ムービーも見てみたい。山口までどうやって行こうかな....


・タピック県総ひやごんスタジアム

サッカーで沖縄旅行。いつかやってみたい。


以上です。とにかく地方に行ってみたい。

ではまた🙋‍♂️